校章の画像 日立メディカルセンター看護専門学校
Hitachi Medical Center School of Nursing

総合案内 - 再就業支援 - 受講者の声

 

 数年医療の現場から離れたため、また看護師として働ける自信もない。でも、もう一度・・・そう思った時に目に止まったのが再就職支援の広告でした。まずは講習だけでも参加しようと思いましたが、現場に出たいという気持ちが強くなり、気づけば入職。

 講義内容や演習は、とても充実したものでした。緊張しながらの研修も、コーディネーターの先生が親身に話を聞いてくださり、それがすごく心強く、やる気にも繋がりました。あの時勇気を出して再就職支援に参加して、本当に良かったです。

                                      (20代 女性)

 

 このプロジェクトに参加して今とても充実した日を過ごしています。再就職支援の講義を受け「看護って素敵」と語るお仲間に巡り合えたこと、何度も面談をして希望に合う研修先を見つけて頂き研修期間も様子を聞きに足を運んで頂いたコーディネーターの方にお逢いできた事で、今のお仕事に就けた事に本当に感謝しています。

 受け入れて頂いた職場でも「無理のない勤務、楽しいお仲間」と本当に満足しています。私の様にブランクの長い方で再就職に不安のある方や資格を持ちながらお仕事をされてない方には、是非 このプロジェクトに参加して頂きたいです。看護に情熱を持つ素敵な講師の方々のお話を聞くだけでもきっといい刺激を受けられると思います。

                                      (40代 女性)

 

 私は約10年のブランクがあり、その間は子育てをしていたので医療に携わることは全くありませんでした。復帰したい気持ちはありましたが子供もいてブランクも長く無理だろうと踏み出せずにいた時にポスターを見かけ、託児があるという事で受講を決めました。

 5日の間には幅広い分野の専門講師から講義や実技があり、働いていた時の感覚を少しずつ思い出しまた働きたいという気持ちが強くなりました。医療機関の研修ではコーディネートの方に相談する事ができ働きやすいよう調節をしてくれました。現在はパートで病院勤務をしています。

                                      (30代 女性)

↑このページの先頭へ